スポンサーサイト


誰に似てるの?

  • 2010/04/06 12:23
  • Category: 日常

いよいよ、新学期。
あっちこっちで入学式が開かれているみたいです。


うちのねぇねは今日が入学式。



↓ 『 ちょびを探せ! 』

DSC00651-1.jpg

昨日は朝から夕方までガイダンスで疲れたらしく、帰ってきてご飯食べたら、
邪魔なのにリビングで仮眠しちゃってましたZZZ




今日出勤時、地下鉄のホームで大学の入学式に行くと思われる、
黒紺のスーツを着た人を多く見かけました。


自分より大きい息子のネクタイを直す母親を見て
「自分で直させろよ。」と心の中で毒づいて、
あたりを見回すと、8割が親連れ。


行く気ないけど。。私も行くべきだったかしら~(爆

ちなみに100%の割合で友達は大学の入学式に一緒に行ってますから、
「行かない。」と云うと驚かれます^^;













さて、話変わってちょびの独り言。







え?

DSC00145-1.jpg


あたちもこうもとじゅんいち似

「ひじしめさん、西川きよしは却下ですからね。」




女の子ですから、松島トモ子なら許しますけどぉ。




古すぎましたか?




では、松田美由紀とかでは?

・・・似てませんかぁ。





う~~~んう~~~~んっとね。



DSC09397-1.jpg




仕方ない。パグ界の「宮 あおい」でいきましゅか。






誰かに毛布をちゃんとかけてやってくださいな。











Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/9-0465d62b

Comment

イヴ

姫!私がかけて差し上げますよ*:.。☆..。.(´∀`人)
なんなら添い寝いたしましょうか♪
ギュッてやって、ムニュッてやって
チュゥゥゥゥー!って、いたしますよ(*´∇`*)

ねぇね、入学おめでとう!!
最近は親御さんが入学式に同伴するらしいね(゚ー゚;A
はやさまはお仕事なのね、私もよ。

ムギさんは若い頃、金城武に似てました(笑)
  • URL
  • 2010/04/06 15:21

★ツヨぽん★

ばぁばは、入学式&卒業式に出席しアレコレと世話をしていた父兄側です。

残るは息子の卒業式。

これで親の役目は終わりじゃないけどね。

ちょび~会ったら抱っこさせてくれるかぁ~~~?
  • URL
  • 2010/04/06 16:48

ひじしめ

どうしてもダメ?西川きよし師匠。。
うちのパグ含めこれしかないってくらいしっくりいくんだけど。。

ねぇね、入学おめでとう♪いいなぁ~爽やかなかほりがするわぁ~

ほんとにダメ?きよし師匠。。大御所だよぉ~(しつこい。。)

イヴまま☆

あら…私も息子の大学の入学式行かなかったわよ~。
だって大学でやるなら一度は見たいから行っとこうかと思ったけど、都内の某会場でさ…。
別に入学式が見たかったわけじゃなく大学が見たかっただけだから、じゃあ行っかない!って感じだったよ。
まぁ、その後単位足りなくてしっかり大学呼ばれたりして見たけどね( ̄_ ̄;)
娘のは行く気だったけど何か用事でやっぱり行けなくなったし…。
本人達も望んでないしねー。

それから前回のほっかむり見逃しちゃってたわー!
メッチャウケた!
パグは、あーなってこそ可愛いのよ~♪♪
  • URL
  • 2010/04/06 18:05

華ママ

やっと入れた柱|-^)v
ご入学おめでとう!
入学式、家は、両方ともパパと一緒に行ったけど、どっちでもいいよね(*^^*ゞ
宮崎あおい・・・華ママ知らないから今検索して参りました←この線でこれからは行きましょ~~
美パグちょびちゃんだからねヾ(@~▽~@)ノ

ここなmama

ご入学おめでとうございまーす!
そっかぁ…今時は、大学の入学式に親と一緒に行っちゃったりするんだね~。
私の時は、親なんて行かなかったような~。
そうは言っても、きっと娘の時は両親そろって行っちゃいそうだけどっ((^┰^))ゞ
誰に似てるかなんて、考えたこともなかったぁ☆
河本?!次長課長の???
西川きよし(*´艸`*)?
似てるかも~!!
宮崎あおいちゃんも、似てるv(*'-^*)-☆
これから「姫」って呼ばなくっちゃ!

じゅんこ

ちょびちゃんに
河本準一はいけませんぜ!

じゅんこはね
ねぇねの入学式にはいったのよ
後悔したわ…
おかあさまがたの派手なこと!
グッチやシャネルのオンパレード!
お嬢学校はこれだから…

ねぇね
横浜で会おうね~
遊びにおいで!
  • URL
  • 2010/04/06 21:55
  • Edit

かお

初めまして!
今回、我が家のブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪
そしてご入学、おめでとうございますm(_ _)m

ちょびちゃんはフォーンパグならではの、
おでこのシワがくっきり入って可愛いですね♪
それなのに西川きよし似。。。?(笑)
でも有名人に似てるって言われるだけでも素晴らしいことよ。
自慢しまくっちゃってくださいねん\(^o^)/
  • URL
  • 2010/04/06 22:07

たつたママ

私もはやさんと同じで“行く気ないけど”
それ以前に、当の息子から「来なくていい!」って言われるので『行かない派』だよ~
(みんな『行く派』なのでビックリ~~~!)
東大にでも入ってくれるなら喜んで行くけどさ~

松島トモ子に松田美由紀って・・・・古っ!

はや

イヴちゃんへ
遊びに来た時にでも添い寝してみる?
顔をベロンベロンと寝る前の儀式が始まっちゃうよ(笑
入社式にも親が同伴する時代なんだもんねぇ。
ちょっと私には不思議な感覚です。
でもって、実は金城武好きな時期があったんだけど~。
ムギさん、ムギュさせて♪


ばぁばへ
ばぁば、世話好きっぽいもんなぁ。
「式」って楽しくないでしょ?^^;
卒業式と結婚式はたぶん出ると思うよ(笑
ちょび突っ張るけど抱っこOKよん。


ひじしめさんへ
ダメダメ。師匠の座は・・・他の人に!!!
ちょびはヒメでいくんだから♪
でも、ヘレンさんであればいいかしらぁ。


イヴままさんへ
一度は見たい。分かるわぁ。
有名大学の学食に行って一度位はご飯食べたいもん(笑
子供に聞いてみたけど「こなくていい」だしね。
ちょびのほっかむり、可愛かったかしら?
イヴちゃんはマジ可愛い系のパグちゃんだもんね。
でも・・・ほっかむり見てみたいかも(笑


華ママさんへ
「篤姫」を知らなかったのですか?
おおお、さすが親分が認めただけの人物です!
ご両親と一緒の人もちらほら見かけましたよ。
仲良き事は素晴らしきカナ。ですよね。


ここなmamaさんへ
ほぼ親と一緒に行くんだと思うよ。
平日なのに両親揃っての姿も見かけたしね。
誰に似ているか。前にも一度考えた事があるんだけど、
目が大きいタレントって限られるんだよね。
でも、パグも色んなお顔があるから、
似てるタレントっていそうだと思わない?


じゅんこさんへ
河本準一じゃなくて大丈夫?(笑
「式」だと正装しなくちゃいけないのが、
面倒ってのもあるんだよね。
おかあさま方・・・って事は娘の方々もいずれそうなるの?
うちのねぇねには似合わね!^^;
ちょびもうちのねぇねも横浜が似合わない女だけどいい?


かおさんへ
こちらこそありがとうございます。
いつもご訪問下さっていたので気になり、
引っ越される前のブログも拝見したので、
勇気を出してコメント入れました。
有名人に似てるってなかなか言われませんもんね。
喜んじゃっていいのかしら?(笑


たつたママさんへ
井上純一
だって、古いぞ(爆
東大京大なら行ってみたいよねぇ~。
慶応もいいなぁ~。
うちも「来なくていい」って言われたよ^^;
頼まれても行かないけどねぇ。
  • URL
  • 2010/04/07 13:33
  • Edit

ミコ

ねぇねちゃん。ご入学おめでとうございます!!

こうもとじゅんいちってどうなの?笑
ちょびちゃん、乙女でしょう?きゃはははー!!
ちょびちゃんが似てる人は
クゥにも似てる?気がして気になっちゃいます。

芸能人じゃないんですけど
クゥは小さい頃からゴマフアザラシにしか
見えないんですよ。
あだ名は、実はゴマフだったりするんです。
  • URL
  • 2010/04/07 23:13

あいゆ

私はちよびちゃんは松田みゆき似だと思います(笑
私もねぇ・・・迷ったのよ。
いろいろ聞いて、まぁ最初だし初めてだからって行ったけど・・・びっくり。
半分近く・・・夫婦で来てるよ。
中には家族全員とか。まぁ・・春休み中で遠方の人は観光も兼ねてかな。
夫婦で・・・っていうのは、幼稚園、小中高校の入学式でも最近多くなってきてるね。
少子化の関係かなぁ・・・。
それにしても・・・ねぇね、お疲れちゃん。
うちの娘は今の所は気が張って疲れはまだないようですが・・・そのうち、どーんとくるんだろうね。
  • URL
  • 2010/04/08 09:12
  • Edit

ななぽんとまぁ~

ななぽんへのお祝いコメありがとうございました~♪
これからもななぽん共々よろしくお願いします☆
ただはやさんの言われるようにもうちょっと若く設定しておけば良かった~!と後悔してますが・・・。

松田美由紀は分かりますが、松島トモ子を知らないです~。
そうですね~、チョビちゃんはみゆきつながりなら「香坂みゆき」かな~♪
「宮崎あおい」も捨てがたい~。
でももうちょっと甘えん坊さんの優等生タイプでポッキーのCMの時の「新垣結衣」かな☆
いかがですか~?

うちは私の入学式も卒業式もお母ちゃん来ましたよ。
ずっとずっと昔の話ですが。
まぁ、一人暮らししてたってこともありますけどね。
  • URL
  • 2010/04/08 21:14

はや

ミコさんへ
ありがとうございます。
うん、ちょびが似てる人はもれなくクゥさんも似てる人になると思います♪
アザラシは思ったことあるある。
ぴったりとしたフードなんてかぶせちゃうと、
まんまだったりしますよね。
あだ名、ゴマフ2号を名乗ってもいいですか?(笑


あいゆさんへ
息子の時はそうでもなかったけど、
娘の時からググっと父親の参加が増えた気がします。
さすが、平成!って思っちゃう。
核家族が当たり前になり、夫婦での子育てが当たり前になったのかもね。
GWには帰ってくるのかな?
楽しみだね。


ななぽんとまぁ~さんへ
そうそう、レデェは若い方が嬉しいのです。
実は私は今日が誕生日で一個増えたのが悲しいのです(笑
松島トモ子を知るのは、姐さんのトコで
昭和ネタにかぶりついちゃうメンバー位だろうから
喜ぶべき事なのよん♪
娘の卒業式は行きたいと思っているの。
  • URL
  • 2010/04/08 23:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
