アドレナリン出まくりパグ

秋だ~。お出かけ日和。


出かけた先の公園でフレブルちゃんを含む散歩ワン集団とすれ違い、
ご挨拶させてもらったけど、蚊が多くって話に集中出来なかった。
今年はダ~ニ~も多いけど、蚊もまだまだ多いから、虫除け忘れちゃダメだね。


と、出かけた事を書こうかと思ったけど、忘れたし、レポ放棄!(爆






さて、我が家のneLLは今、私が大好き時期らしく家にいる時は片時も離れません。

DSC04723.jpg
*私が歯磨き中は待機*





ちょびクゥと見てきたけれど、neLLが1番好奇心が旺盛で負けず嫌い。

DSC04728.jpg
*使用中のドライヤーをやっつけたいと挑みかかるneLL*




ちょびがまったりしている時間でも、ちょこまか動き回っています。

DSC04755.jpg

で、この落ち着きのなさは寝不足が原因ではないかとの話になりました。




確かに、我が家は1日フリーで起きたいだけ起きていて、
夜更かし家族にneLLは付き合っています。

DSC03769.jpg

ちょびに比べて起きている時間が長いneLLは、性格の違いはあるにしても、

『 四六時中アドレナリン出しまくりパピー(かも)説をここに発表します。』





この間、もうすぐ1歳の子と近くの公園で遭遇、遊んで貰ったのですが、
ママさんに「シッポが垂れたうちの子を見たのは初めて。」と言われてしまった。

DSC03723.jpg

それまでは公園で「やんちゃNo.1」の名を欲しいままにしていたらしいのです。
ママさんには「ねる君」と呼ばれています。。。「ちゃん」ですとは、なんか言いにくい。


その次の次の日には、neLLったらコリーに頭突きアタックを食らわし
飼い主さんに「きゃぁ~」と悲鳴を上げられる始末。

このままじゃ、公園出入り禁止になっちゃうYo


まぁ、なんつうか、これはまだ可愛いエピソード。



neLLと遊んだ事がある方によっては、「心配しなくっても」って思う人もいるでしょうが、
負けず嫌いのワンに会った時が、それはもう酷いんです

ちょびは基本ビビりなので他のワンとはギャンギャン吠えあうだけだったのですが、
neLLは「確実」に挑みかかります。



DSC04446.jpg


止めに入ると、何故かちょびまで興奮して、我が家の姉妹でしっちゃかめっちゃかに。



この状態の打破には、まだ小さいうちに他のワンコに負ける事だと思うんだけど、
同じ位の大きさのワンには絶対引かないので、『教育的指導』をしてくれる
微妙に大きなワンどっかにいないかしら。




でも~取りあえず、週末にでも母親のトコのクリと会わせてみようっと♪
neLLの方が既に大きい気がするけど、クリったら相当な負けず嫌いだからね






話をちょっと戻し、出来る事からを目指し、アドレナリン出まくりパピーを
早めに寝かしつけよう作戦の為、ソフトゲージをリビングに用意!!






でも、やってやるぜ!と思った日に限って、一人(一匹)でさっさと寝ちゃうの(笑

DSC04716-3.jpg


いっぱい寝たら、誰とでも遊べるイイ子に大変身してくれるといいのになぁ。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/90-767555e7

Comment

お多福

う~~~んとぉ~

・・・・・・飼い主さんに似ちゃったぁ~?・・・・

       (笑)

だって・・・自称負けず嫌い。(笑)

大福と一緒じゃそんな素振りも見せないのにね。
  • URL
  • 2010/10/16 08:40

ひじしめ

ますますねるちゃんはうちのしめじとよく似てる!
(うちは外ではビビリだけどね。。。)
やっぱり、しめじも全然寝ないよぉー
しまいに気持ちよく寝てるひじきの上に背もたれからどーんっ!って乗っかって噛みだす始末。。。
でも、この頃少しは寝るようになってきた。
ほんとにここ最近。
性格だと思うよ。ひじきは小さい頃からすぐ寝てたもん。。。
今も、私がPCやってると、ひじきはソファで気持ちよさそうに寝てて、しめはおもちゃ次々引っ張り出してきて一人で駆け回ってる。。。。
昔、獣医さんに「全然寝ません。。。」って言ってみたら、「好奇心旺盛だから、起きてたらまだなんか楽しいことがあるかもって思ってるんですよ(笑)」といわれました。。。

じゅんこ

ねぇねと一緒に
幼稚園の入園式に着るブラウスを買いに行きました
ヒラヒラのかわゆいのを見ていたら
店員さんに
「そちらは女の子用ですが」と言われました
「女の子ですが…」と大きな声で言いました
このときからか?
ねぇねの性格が曲がったのは?
  • URL
  • 2010/10/16 10:04
  • Edit

サト

そっかぁ!ねるちゃんは
アドレナリン出まくりパグだったのね
寝るのを嫌がる子供と一緒で
起きてると楽しいことがある~って思ってるのかもねぇ
週末はクリちゃんにご対面かぁ
どんな対面になるのかすっごく楽しみ~♪
  • URL
  • 2010/10/16 14:35

つき

ちょびちゃんと、クゥちゃんと、ねるちゃんと、
みんな性格が違うんだねぇ。
面白い。
あ、はやさんは困ってるのか…。
微妙に大きいわんこ。萬じゃダメ?
でも、ねるちゃんに勝たないといけないんだもんねぇ。無理だ…。

にわかを迎えて、萬とあんまりにも性格が違くてビックリなんだけど、
やっぱり元々生まれついて持ってる性格ってあるんですかねー?
ちなみに誰が一番はやさん似?
  • URL
  • 2010/10/16 15:44

りんこ

パピーのときってそうなのかも。
もう少し経ってくると落ち着いてくると思うよ。
うちのあこも結構激しいし、睡眠時間短かったけど
1歳過ぎるあたりから、少し落ち着いて来たかも。
落ち着く前は、しょっちゅうちいこにちょっかい
だして、ちいこにキレられてたけどね。
「くん」じゃなくて「ちゃん」だよって
言えない雰囲気って(苦笑)やんちゃで元気なのは
うれしいことだけどね。
  • URL
  • 2010/10/16 16:49

しもまゆ

芋煮会16パグズもあつまったんですね~!すごい!
東京からの日帰り参加もあったなんて。
かなりアクティブですね!我が家も見習わないと(笑)

ねるちゃん、大きくなりましたね!
体重はどれくらいですかー?
我が家のりり子は9キロ近くなってしまいました、、
実家に帰って、岩手のりんご食べすぎたようです。。
(笑)

 公園のやんちゃNO.1よりも、勝る、
ねるちゃんのやんちゃぶり、生でみてみたい~~!
アドレナリン出まくり&睡眠時間短いとは、
ほんと元気一杯なんですね!!
  • URL
  • 2010/10/16 22:44

★ツヨぽん★

いっぱい寝たらイイ子に大変身~♪

掃除機と闘う!
散歩では先を引っ張り歩き抜かれると体当たり!
留守番させて帰ってみれば破壊!

私も同じ願いですが…。
とりあえず名前は女の子なんで間違われることは無いだけイイ?
  • URL
  • 2010/10/16 23:01

はや

お多福さんへ
飼い主に?いや、私の場合、似非負けず嫌いだから(笑
大福親子と吠えあう事はないよね。
だって、大福親子が吠えてくる事以前に、
親子から絡んで来る事がないじゃない(爆


ひじしめさんへ
やっぱ寝ない系のパグなんだぁ。
うちもちょびの睡眠を邪魔するよぉ。
で、かなり険悪ムードのなる事が。
しめ君、ここ最近かぁ。。。。
うちもホントに寝ないで、あっちうろうろこっちうろうろ。
私がギブしたい毎日なんだけど~。
頑張りマッスル。


じゅんこさんへ
ねぇねの性格はお母さん譲りなんだと思います。


サトさんへ
確かに!寝るの嫌がる子供と一緒なのかもね。
ちょびがイビキをかいている近くで、
跳ね回っては、私に噛み付いてくるのよねぇ。
私はちっとも楽しくないんだけど^^;
クリとはいい感じだったよん♪


つきさんへ
遊んでくれないけど、元気そうな子にはヘッドアタックしていくと思います!
つきさんが「きゃぁ~」と言わないなら、是非一度お手合わせを(笑
私に似ているのはクゥかなぁ。空気を読めるパグだったの。
ちょびねるは自己中です^^;


りんこちゃんへ
あこちゃん、そんな感じだたのね。
そうかぁ~。もう少しの我慢かなぁ。
お店で吠え合われて、姉妹でバトルされた日には、
泣きたくなるんだけど・・・。
「ちゃん」だよって、最初に挨拶したんだけど、
シッポが垂れたアト、名前はしっかり覚えてくれていたのに、
「君」になってたよ(爆


しもまゆさんへ
東京からの日帰りは凄いよね。
三連休で渋滞考慮したら、マジ凄い行動力だよね。
ねるは7キロキープです。
頭からのずん胴が私の理想だから、もう少し太ってもいいんだけど、
獣医からは、太らせないで。と^^;
今回は会えなかったけど、次回は是非遊ばせようね♪


ツヨぽんさんへ
名前を聞いたら、お嬢は女の子、間違いなしだもんね(笑
ねるも掃除機モップとの格闘は当たり前だよ。
ねるはね~よそのパグちゃんと戦っちゃった女なの^^;
いやぁ、冷や汗に謝罪ものだよ。
パピーなんだから、負けとけって思うんだけど(泣
寝てもいい子になってませんでした~。
  • URL
  • 2010/10/18 00:08
  • Edit

まるママ

は~
ウチのはなの方が、もっと極悪パグよ~(汗

外面良く見えるけど、売られたケンカは今のところ負けナシ!
あっちこっちの‘わんぱく’と呼ばれるワンコを
やっつけまくってますよ~(笑
笑って見てられない程興奮するから、最期は私が止めに入ります(泣
あ、大型犬も引いてます。
勿論まるは毎日‘ドン引き’です。
  • URL
  • 2010/10/21 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ