スポンサーサイト


まだ8ヶ月のパグだもん。遊ぶぞ。

実家のクリをクリアしたので、ねるが遊び上手な子になれるように、
ドッグラン修行をしてみる事にしました。

「ランならねると走ってくれる子がいるかも。」
とPCにダラダラ向かいながら、思い立ったわけです。




善は急げ。思い立ったら吉日。

『急がば 回れ』とか、『急いてはこと を仕損じる』
なんて考えは、皆無の私ですから。




まず、土曜日は里山ドッグランサム

DSC05686.jpg

けど、13時位って早い時間なのか貸切状態で修行になら~ず(笑





昼を早々に済ませ、駆けつけてくれた大福家

DSC05692-4.jpg

このメンツだと走り回らないんで、大ちゃんをスリングに入れてドッグウォークに。





私の写真技術では楽しさをお届け出来ないんだけど、
ここのランは山道を歩くアップダウンコース。


ノーリードで自由に山を歩かせられるって、開放的気分で凄く楽しいです。

DSC05713-4.jpg

都会のオサレなランもいいけど、未開拓な感じのラン、負けてないと思います!



だって、こんなデカイきのこが生えてるんだよ。

DSC05718-4.jpg

キノコ好きにもたまらないランだと思います。


山育ちの私、小さい頃は父にはよく裏山に連れ出されました。

遊園地や水族館など1年に1度連れてって貰えればいい方で、
父親との子供の頃の思い出って、山を歩くか、田んぼを歩くか(爆

子供の頃歩いた山道を父とちょびねると歩いてみるのもいいかなぁ。
(父と歩きたいと言うより、ちょびねるを山に連れだしたいの親不孝発想なワタシ)

でも熊被害が各地で聞こえてくるから、今年は実現させるのはちょっと難しいけどね。
そのうち~のいつか、ね^^;






次の日はうちから近いドッグフィールド・ドリーム
ブヒ率が高いランってイメージだったんだけど、この日は色んな犬種に会えました。



ねる、走る。

DSC05834-4.jpg







ねる、しなやか(?)に走る。

DSC05916-4.jpg






脚の長さが違っても、走るワンをみつけたら走る。

DSC05937-4.jpg






他の子が遊ぶ姿も観察して、この日の修業修行は終了。

DSC05981-4.jpg






走る子をみつけては、めちゃくちゃ楽しそうなねるでした。

DSC05844-4.jpg







でも、これがちょび目線だと。





走りたくもなければワンとも絡みたくないタイプだから、
迷惑な週末だったかもしれない


DSC05990-4.jpg
(チェブママへ。このちょび、チェブみたいじゃない?)



ちょびは「こいつのせいで連れ出された」なんて思ってたりするのかなぁ。

DSC05908-4.jpg

連れ出したのは私なんだけどね(爆






ちょびが楽しんで走ってくれるなら、毎日ねるも楽しいんだろうけど、
ちょびが自分から走るときは逆ギレしてる時のみ。

だからこそ、妹分のクゥもねるもへこたれない子に育つんだと思うけど、
似てるのはそこだけ

人間もだけど、パグも『十パグ十色』なのよねぇ。
個性を伸ばしてあげたいけど、ラン嫌いとラン好き・・・どうしたものかしら。





ちょびには諦めてもらい、これからも付き合ってもらうしかないのよねぇ。




ちなみに、ちょびのランでの楽しみ方。

DSC05943-3.jpg

好きなタイプの人をみつけてこっそり擦り寄ってみる。

最近、ちょびの好きな人の傾向が分かってきたかも(笑


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/93-b4eb568d

Comment

サト

ねるちゃん、ほんと楽しそうに走ってるねぇ
それを眺めるちょびちゃん・・・
いったい何を思っているのか気になっちゃう
ランでのちょびちゃん好きなタイプの人を見つけて擦り寄るの?
(*≧m≦*)うふふ
ちょびちゃんなりの楽しみ方を見つけたのかな?
走らなくっても少しずつラン好きになってくれるといいよね♪
  • URL
  • 2010/10/25 15:56

ひじしめ

うちもラン好き(ひじき)と嫌い(しめじ)だよ~
ランに行った後はお詫びの意味も込めて散歩に行きます。
あっ。。散歩も嫌いだっけ?
どっちの好みも合うと一番いいよね~
ねるちゃんフレンチパグになってて楽しそう♪
  • URL
  • 2010/10/25 17:34
  • Edit

らいちママ

うちは3姉妹ともランに行ってもずーっとくっついてパグ座り。でもこの前のオフ会で、かりんが他のパグちゃんに混じって走ってたの見て感動しちゃった!いつもどこでも動かないお姉ちゃんと一緒だから走らなかったんだね。ねるちゃんが近くにいてくれていたらきっと一緒にガンガン走るんだろうなぁ~
  • URL
  • 2010/10/25 19:26

ななぽんとまぁ~

ちょびちゃんの好きなタイプってどんな人なんだろう~♪
もしかして・・・イケメン好き!?
うちも今度が初デビューのためどんな10パグ10色のパグの部類に入るのかすっごく楽しみです~!
まぁ、実在していれば!
・・・の話ですが(笑)

ちょびちゃん、たつたくんにタツコムならぬ「ちょびこむ」教えてもらうってのはいかがですか?
  • URL
  • 2010/10/25 22:19

ブン太ママ

これが噂の自然感満載のドッグウォーク!?
マジ、楽しそう!!!
ねるちゃんは、本当によく走るんだねー。
走らない我が子を持つ私としては、羨ましい限りだよ。

  • URL
  • 2010/10/25 22:38

ミケポケ

ねるちゃん、ラン楽しんでますね!
大きいワンコでも大丈夫なんだぁ。
こんなに楽しんでもらえると連れて行くかいが
ありますネ!
うちのもちょびちゃんと同じ、からまないタイプだけど、外の芝生に行くだけでも気分が変わるかなと
思ってますー。

しばちゃんココア

ねるちゃん、しなやかですね(笑)

アグレッシブですね!
ココアも見習わなくちゃいけませんね
('-^*)/
ちょびちゃんとは正反対なんだけどどちらも魅力的ですよね(*^-^)b
  • URL
  • 2010/10/26 04:26

★ツヨぽん★

ちょびちゃん、お疲れ様でしたね。(笑)


ねるちゃんスゴイ♪
大きなお友達とも一緒に楽しそうに走ってるじゃないですか。上下関係うまく出来てるんじゃない?体当たりとか、しないんでしょ?←どすこいお嬢は、するんだよ。(泣)
  • URL
  • 2010/10/26 06:31

mizo

おひさしぶりでーす
なんだかバタバタしててお邪魔できませんでしたが
今回もネルちゃんの笑顔に癒してもらいホカホカ気分になれましたぁ~
ランで走ってる姿良いですねぇ
我が家の風はちょびちゃんと同じタイプなので
ドックランに連れて行くと嫌がってますよーー

でも いつか楽しんでくれるかもって心のどこかで思ってます^^
また あそびにきまーーす
  • URL
  • 2010/10/26 09:30

イヴまま☆

自然満喫ドッグランいいねいいね~♪
ランだとわんこが走るのをただ見てるってなっちゃうけど、こういうランだと一緒に歩けるよね~!
うちも走ってる子見かけると速攻走りに行くタイプだからねるちゃんと似てるよ^^
姉妹で遊び方が違うとどっちかに合わせることが多くなっちゃうのか。
でも、こればっかりは仕方ないよね。
ちょび姉さん付き合ってあげてください(^^;
  • URL
  • 2010/10/26 17:50

はや

サトさんへ
ねる、大きなワンちゃんとも楽しそうでした。
近所の公園では遠慮しながら遊ばせていたので、
ランはやっぱりラクちんでした。
ちょびは・・・。食べモノやがいい・・・
とか、思ってそう(笑
ちょびも日曜日、気の合わない子を追いかけて少しだけ走ってました^^;


ひじしめさんへ
しめじ君がラン嫌いって意外だよねぇ。
おもちゃ好きのとこや、落ち着きのないとこ、ねると似てると思うけど、
他の子との絡み方は全く違うんだもんね。
ちょび、今朝から散歩嫌いから拒否にステップアップしました。
我が家はちょびで、寒い季節の到来を感じます!


らいちママさんへ
3姉妹で走らないの?
うちはちょびが走らないけど、ねるは落ち着きないから
1パグでぬいぐるみ振り回して家の中を走り回ってたりするよ^^;
今の子って走る子多いから、かりんちゃん刺激されたのかもね。
楽しそうに走ってる姿を見てると、こっちまで嬉しくなるよね♪


ななぽんとまぁ~さんへ
ちょびの好きなタイプはね~。
『イケメンじゃなく、』って書いたら、今後まずくない?
『イケメンで。』って書くとウソだしなぁ^^;
ななぽんちゃん、ちょびより小さいんだもんね。
(実在してたら)会うのが楽しみだぁ(笑
こっちだと「ちょびこむ」出来ないよ。
下に荷物置いたら、マーキングの餌食だもん!


ブン太ママさんへ
自然満載(それしかない)ドッグウォークです♡
ちょびなんて、他の子と走りまわるわけじゃないから、ドッグウォークはちょびと楽しめるんだよ。
ブン太君にもお勧めかも。
走る子ばっかりじゃないから、ドッグウォーク、もっと増えて欲しいよね。


ミケポケさんへ
ねるは大きい子でも大丈夫みたい。
大きい子は、ねるなんて見えてないかもしれないけどね(笑
ちょびは絡まない、じゃなく、他のワンが好きじゃないの^^;
お出かけするより、家でまったりしていたいタイプ。
ドアを開けても庭に出るのは、ねるだけですもん。


しばちゃんココアさんへ
ねるったらアグレッシブでしょ~。
って『アグレッシブ』の意味を調べちゃいましたよ^^;
強引な。攻撃的な。侵略的な。積極的な。だって。
まさに、その通りかも(爆
ココアちゃんも、是非、強引なパグを目指しましょう♪


ツヨぽんさんへ
上下関係っていうより、大小は分かるみたい(笑
体当たり、というか、頭突きを良く食らわしてるよi-195
遊んで欲しいんだよね。ねるはそうだもん。
『暴れん坊』だぁ、困ったぁ、と思ったけど、ランに行って思った。
元気に遊ぶ子の中に入ると、全然普通だった。
散歩での「ついて」とか基本的しつけを又、頑張ってるんだぁ。
ねるのしつけを手抜きした自覚ありだから、こっからまき返し!


mizoさんへ
忙しいの分かってるんで、いいんですよぉ。
べえべちゃんが増えても、ブログ毎日更新してるの尊敬してますよ。
走ってる姿を見てると、こっちまで楽しくなります。
もちろん、まったりしてる姿もそれはそれで好きなんだけどね(笑
読み逃げばっかですが、遊びに行ってるからね。


イヴままさんへ
イヴちゃん走るから、ただ見てればいいんだもんね。
うちなてちょび連れだから、ランで自分が走る事もあるよ(笑
ドッグウォークいいよね。
普通の公園だとやっぱりリードは外せないけど、
のんびりノーリードでの散歩は、こっちの気分も違うもん。
イヴちゃんなら、歩かず走って抜けそう。
  • URL
  • 2010/10/26 19:23
  • Edit

むう

ちょびちゃんも可愛い~!!
ランではそっと寄り添って・・って笑えた!!
ねるちゃんは楽しそうに走ってますね~
これは連れていったかいがあるというもんですよ!
そして山道を歩くのも素敵なランですね~
こっちにもこういう場所があればいいのにな~
  • URL
  • 2010/10/26 22:08

やまりん

山道のドッグウォークいいなぁ!

あ!!そうだ。ウチもラン行っても貸切状態多くて。
なかなか慣れないんだな。
修行しなきゃ、いつまで経っても
リードはなせない・・・汗
ねるちゃん、ホント楽しそう^^

だるま家

ブッチャー家からねる、すごく楽しそうにランで走ってたって聞いたー。
ランでランしてくれると見てる方も楽しいよね。
オトナになってもねるはこういう感じなのかなー。これらかの成長が楽しみだよね。

あいゆ

ねぇねぇ~
そこって・・・去年か迷子になった山道?
仙台って女子駅伝見たけど大都会な所もあれば、田舎な所もあるのね。
ちょびちゃんの、あやしいきのこに背ける顔がかわいいね~
ねるちゃんは楽しくってたまらないお年頃なんだね。
後ろ足が軽くて跳んでるやん。
うちのげんこつもちよびちゃん化しております。
散歩に行きたがらない。庭で用をすませたいみたい。
楽でいいけど私もなまりそうなのよ~
  • URL
  • 2010/10/27 16:14

みほみほ

こんにちは!
ねるちゃん、元気ですねぇ(^^♪
嬉しそう~にニコニコしちゃって(*^_^*)
走るのがほんとにほんとに好きなのね!

ドッグウォークがあるなんて、羨ましい!
まめ子と山歩き、想像するだけで楽しそう。近くにあったらぜひチャレンジしたいのに☆
まめ子自身も、ランよりも、飼い主とマンツーマンの山歩きの方が好きそうだし(笑)

ところで、ちょびちゃん!キノコが似合いすぎ!!^m^
相変わらず、ちょびちゃんのお顔、可愛くて好きだなぁ♪♪
  • URL
  • 2010/10/27 17:56

あんころりん

ねるちゃんハジケてるね~!!
心から楽しんでる感じが伝わって来るよ。
ちょびちゃんは人は好きよね?
ランは人との触れあいを楽しむ場所にはならないのかな?
ワンコ担当はねるちゃん、人担当はちょびちゃんっていうのは無理?

はやさんのブログを見て考えたよ。
姐さんはドッグランデビューが遅かった(6歳だった)からワンコと絡むのは無理だったけど、もしチビの頃からドッグランへ行っていたら・・・ってね。
意外にねるちゃんタイプだったような気がするのよねー。
チビの頃から色んな体験をさせるのは大事よね~・・・と実感したのでした。

じゅんこ

ぷぅはドッグランデビュー…14歳ですが…
ワン子も人も大好きだよ~
でも
ごんは全然ダメ!
ぱっと見て好き嫌いがはっきりするみたい

ねるちゃんは元気に走らせてあげよう
ちょびちゃんは
はやさんといちゃついてればいいじゃん!

って
もう寒いよね…
  • URL
  • 2010/10/28 14:18
  • Edit

つき

うちも同じ悩みを持つことになりそう~。
ラン好きとラン嫌い。
たまにちょびちゃんとにわかをトレードしよっか?
ちょびちゃんの嫁修行も兼ねて。

8ヶ月。
そろそろ体重、止まった?
見た感じはちょびちゃんより体高ありそうですけど・・・。
  • URL
  • 2010/10/28 14:33

ママロー

ねる。やっぱりイチさぶとドッグランで
走らせたいなぁ。
あの室内ランは本領発揮できなかったもんね。笑
うちはイチもさぶも走り屋でランが大好き
だからいいけど、ちょびはまったり系じゃ
どう連れ出していいのか難しいねぇ。
でもちょびははやさんと一緒だったらどこでも
いいんじゃない??(*´艸`*)
ねる。ちょびよりおっきいよね~??(@_@;)

はや

むうさんへ
ねるは走ってくれたんで、連れて行った甲斐がありましたぁ。
ちょびも、相性の悪い子を追いかけて少しだけ走ってましたが割愛です^^;
ドッグウォークいいですよね。
ちょびは私にべったりなので何処でもノーリード大丈夫と思うけど、
マナーもあるし、やっぱ何かの音に驚いて飛び出すことを考えたら、
ノーリードに出来ないですもん。


やまりんさんへ
山道ですよぉ。ホントに山なんだから(爆
1パグでも走ってくれるなら、それはそれでいいよね。
うちはちょびが走らない。
ダイエットのはずが今日量ったら・・・。
言えない。
走らせねば。


だるま家さんへ
ねる、走ってたよぉ。
ちょびは。。。だったけどね(笑
ねるが体当たりしても、びくともしないから安心だったよ。
イチ君があぁだから、ねるもこうなのかなぁ。
ちょびは小さい頃からこうだから、こうかも♪


あいゆさんへ
このランで迷子になったんじゃないですよ(爆
仙台は区になり、かなり広い範囲まで仙台市で、
かなり田舎っぽいとこまで仙台市のはずだよ。
寒いと散歩拒否がひどくなるの。
ここ数日の寒さで洋服を見せると、隠れようとします^^;
歩かないとやばいよね。


みほみほさんへ
ねるは走るのが大好きみたいです。
と、言うよりじっとしているのが嫌い^^;
家の中にいる時も、あっちうろうろこっちうろうろです。
ドッグウォーク、まめ子ちゃん向きかも。
飼い主もアップダウンあった方が気分が変って楽しいしね。
まぁ、都会の散歩なら色んなお店の前を通るだろうから、
居酒屋好きの私としては楽しいけどね(笑


あんころりんさんへ
ちょびが人好きか・・・と、真正面から聞かれたら・・
好きじゃないかも^^;
家族でも好きなのは私とにぃにかなぁ。
外だったら、ちょびの中では好きか普通だと思うし、
家だったらもっとハッキリしていて、好きか我慢できるけど嫌い。
の、中にたまにちょびのツボの人いるのよねぇ♪
姐さんが他のワンコと絡むなんて・・・想像できない(爆
けど、絡んでいても上から目線だったと思うよん。


じゅんこさんへ
ごんちゃん、ちょびタイプだあ☆
相性ってあるよねぇ。
こればっかりは、もうどうしようもないかなぁと諦め半分^^;
こっちは寒いよぉ~。
ウールのコート着用だもん!


つきさんへ
同じ事を楽しいって思ってくれるといいのにね。
トレードいいね。願ったり叶ったりだよ!
じゃぁ~うちがまったり組をお預かり。
つきさんちにねるを送りつけるから、義妹修行を!!
成長は、大人用のフードを混ぜるようになって増加が緩やかになったよ。
だから、胴長が目立つ。ダックスパグになってる^^;


ママローさんへ
室内ランでも走ってたけど、外だと足回りが安心だもんね。
クゥも走る子だったけど、ねるはそれ以上だね。
だよねぇ。ちょびは私と一緒なら、どこでもいいんだけど、
行きたい場所の一番はカフェかレストランだと思うよ^^;
大きさは、体重から言ったらちょびだよ。ただ、脚の長さも胴の長さもねる。
  • URL
  • 2010/10/28 20:54
  • Edit

たつた

ランで走るなんて凡人ならぬ凡犬のすることやで~
  • URL
  • 2010/10/29 00:57
  • Edit

ちょび

たっちゃんへ
わたちもそうおもう。
カフェでおいちいものを食べてのんびりが正しいパグ道よね。


  • URL
  • 2010/10/29 14:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
