

成長日記4と冬眠。

  • 2010/10/29 17:52
  • Category: 日常
勝手口を開けてみた。

DSC06283-4.jpg









neLL、元気にお外に飛び出したのはいいけど、お家の中が気になる。。。

DSC06294-4.jpg







勝手口の方も気にして見てる。

DSC06295-4.jpg





neLL、惜しいなぁ。



あと60センチこっち側も見ればいいのに。






ちょびは(寒いから)おうちの中で私をガン見中だよ

DSC06296-4.jpg

ちょびは寒くなると 『 ぬくぬくのリビング 』 になっちゃいます。







ちょびは既に冬ごもり。



ふと不安になり、今朝体重を量ったら、冬眠に備えて栄養を貯めこんだらしく、

記録更新の8.4キロ。目標体重から遠ざかっていた

DSC05489-4.jpg

今までだと、危機感はあっても、真ん丸ちょびが可愛いから~と、そのまま放置。




ところ許婚が最近になりダイエット宣言。



それはいい事だと思うんだけど、気になるのが掲げたダイエット標語。

『 ウエストを ギュッと絞って モテモテよろず(字余り) 』








なんて事でしょ!

ちょびという嫁候補がありながら、他の子にモテたいなんて許せない!







こうなったらちょびだって、負けないも~ん。



ちょびのダイエット標語は『 ウエストを ギュッと絞って あいつを見返す(字余り) 』



↓ 2009年3月、もうすぐ1歳の頃のちょび。

DSC01254_org.jpg
*ウエスト絞れてます*





取りあえず形から入りたい私 → ヒルズの『ウェイトトラッカー』に登録。
*ちょびが食べてるフードはピ○クルだけどね。




↓ 今年の夏の2歳のぽっちゃりちょび。

DSC09912.jpg
*どっから見てもチャーミングなずん胴体系*


ちょびの見たまんまの体系で登録してみたら、目標体重7.12キロ で表示されちゃった。

って、絶対それは無理だから










一方8ヶ月半のneLLは、パピーフードを徐々に切り替え中のせいか、

7.1キロとほぼ横ばい。ねるの『ちょびの体重超え』はなさそうな感じです。

DSC06420.jpg

ぽっちゃり道をまい進しそうだったのに、フードの力って怖いわぁ。

ちょびはアレルギーがあるから、フードの切り替えに躊躇しちゃうけど、
去年の夏ヒルズの z/d で何故か痩せたので、取りあえずそれをあげてみようかなぁ。











さて、何もないと途中でなぁなぁになっちゃう性格なので。

牛タンドロップスを含む変味の物プレゼント企画始動しちゃいます!

ちょびの目標は、来年2月末までに7キロ台。

DSC06439.jpg

クリア出来なかったら、今回エントリーして下さった方の中から抽選で1名様に、
私が密かに目を付けてる宮城の珍味のあれこれをお送りさせて頂きます。

食べてみたい方、『ダイエットは途中で挫折するだろう。』にエントリーしてみてね(笑
(例えば、サメ肉ジャーキーとか食べれる物を選ぶんでご安心を。48時間以内で~す。)



7月に『ちょびの体重越え』に8か月以降でエントリーして下さった皆様には、
neLLが結果が出せず申し訳なかったので(つ~か一人もエントリーなしじゃ盛り上がらないんで)
自動的にスライドエントリーとさせて貰いますね



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/94-6a11fecd

Comment

お多福

誰も怖くてコメント無し?(爆)

いやいや、勇者をはじめチャレンジャーはきっといるはず(笑)

・・・私は・・・控え目なみちのく代表ですから・・・
  • URL
  • 2010/10/29 19:15

ひじしめ

えっ。。。
自動的にスライドエントリーですか。。。?
牛タンキャンディ。。。
それにしても男って奴は、許婚がいながらも
他の女にチヤホヤされたい生き物なんだね。。。
がんばれ!!ちょびちゃん!!

イヴまま☆

まん丸姫も可愛いと思うんだけどね~。
でもちょびちゃんの女としてのプライドが許さないって感じ!?(笑)
をいも王子に負けないように、ちょびちゃん頑張れ~!!
  • URL
  • 2010/10/29 21:36

ここなmama

あらまっ。
女は恋が絡むと強いわよねっ(笑)
ちょびちゃん、きっとスリムになって、彼を見返しちゃうねっ(*´艸`*)
ねるちゃん、意外に増えなかったね~。
動いてるもんねぇ。ひっきりなしに…(*^.^*)
  • URL
  • 2010/10/29 21:48
  • Edit

ミコ

ねるちゃん、こじんまりと
おさまっちゃったわねぇ。笑
それよりも、ちょびちゃんが8、4キロあることに
ビックリしちゃった。
クゥとおんなじ体重ですもの。
恋すると痩せるって言うわよ~
  • URL
  • 2010/10/29 22:10

たつたママ

え?・・・・えぇぇーっ!!スライドエントリーなのぉーーー!?

・・・・・正しいパグ道を貫くつもりのちょびちゃんだもの
7kg台クリヤは無理だ~!!

もりはやし

え?・・・・えぇぇーっ!!スライドエントリーなのぉーーー!?(まねしてみました

たしかぁ応募したような・・・してないような・・・。
名前変えたから心配やわぁ。

許婚か団子かって・・・選ぶとしたら団子じゃねぇか?ねぇ ちょびちゃん!
  • URL
  • 2010/10/30 08:18
  • Edit

よろず

お義母さまへ

ぼくは だいえっとなんてしたくないんですよ。
かいぬしが かってに いってるだけなんです。
だから モテモテじゃなくても いいんです。
ぼくは ちょび姫 おんりー です!!!
  • URL
  • 2010/10/30 11:14

つき

って
萬が言っているので
やっぱり、ちょびちゃんとにわかをトレードしましょう。
寒がりのちょびちゃん、こっちのほうがまだ少しはあったかいよ~。
でも、萬とちょびちゃんの組み合わせ、
散歩行かなそう~…

で、すらいどえんとりー ってナンデスカ???
  • URL
  • 2010/10/30 11:20

サト

スライドエントリーですって~?
でも・・・食べられるものって聞いて安心(*≧m≦*)ププッ
ちょびちゃん本格的にダイエット決意したのね
ぽっちゃり体型好きだったんだけどぉ♪
来年の2月までに7キロ台かぁ・・・
o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ~
  • URL
  • 2010/10/30 14:02

ななぽんとまぁ~

え?・・・・えぇぇーっ!!スライドエントリーなのぉーーー!?

いや・・・私は応募してたっけ?
そうだ!応募はしてないはず!!(笑)

私、ふつーのごくごく一般的な牛タンの本物がいいです!!
で、味見されましたか?
  • URL
  • 2010/10/30 18:47

らいちママ

あのー、うちはエントリーに入ってないよね!ちょびちゃん、今のまんまで可愛いのになぁダイエット、らいちママの永遠のテーマ。らいちママも二月までに痩せなかったら貝殻水着の写真プレゼント企画やろーかな?いらねー…。
  • URL
  • 2010/10/30 19:10

はや

お多福さんへ
や~ね~食べれる物なのに^^;
私も超・控えめなみちのく人よ。
もし、たまに変な事を普通に出来てたら、それは年齢のせいだと思う(爆


ひじしめさんへ
牛タン風。食べてみたいでしょ?(笑
他の子にチヤホヤされたいなんて、ワンも人も同じよね~。
女の敵よ!負けないわ♪


イヴままさんへ
まん丸、パグとしては可愛いんだけど、今後を考えるとねぇ。
小さい頃は膝が外れやすい子だったし、肥満からくる病気にかかったら、
私の責任だもんね。
病院で糖尿病のパグちゃんに会った事あるんだよぉ。
元気に長生き、が、やっぱ目標だもんね。
頑張りマッスル。


ここなmamaさんへ
そう、ちょびの(ちょっぴり)スリム化計画だよん。
7.98位でいいんだけどね(爆
ねる、フード切り替えたら体重ストップしちゃったよ。
頭の大きさからいったら、細っこい感じするけど今がベストかなぁ。
体重管理は難しいね。


ミコさんへ
ちょびが一番LOVEなのは、お芋だから痩せないかも~(笑
ちょび、顔が小さいから?8キロ超えしてるように見られないけど、
案外ムチムチしているの。
触ると分かる、霜降り加減^^;


たつたママさんへ
そうそう、スライドエントリー。
足かせがないと励めないジャン♪
今、たっちゃんより重いんだよね?
せめて、たっちゃんより軽い子を目指すよ!(笑


もりはやしさんへ
うどまま名で、10ヶ月でエントリー頂いてたので、
このまま、こっちコースにスライドしましたのでご安心をi-88
許婚か団子か、って聞いたら、間違いなく団子だけど、
2月まではおやつは・・・少な目でいく予定なんで^^;


よろずちゃんへ
もう勝負の火蓋は切って落とされたのですよ。
ギブはなしです。
減量あるのみ!
よろずちゃんは、健康のこともあるんですからね。
ちょびを未亡人には出来ないんだから、頑張って!


つきさんへ
牛タン風をGETできる権利を、つきさんもGETしましたぁ。
って
ねるをそっちにやるんで、萬君はこっちね。
うちのそばにも川あるから(たぶん)お散歩、大丈夫。


サトさんへ
サトさんは、多分まず系でも食べてくれるでしょ♪
牡蠣の塩辛ってのが美味しいらしいのよ。
食べたいでしょ?(私は食べたくないけど)
ちょび、決してデブデブではないんだけど、
膝を考えると、8.4はまずいかなぁ~とi-238
でも、どっから手をつけたらいいものやら。
今日は散歩を増やしてみたけど、スグには結果に結びつかないもんね。


らいちママさんへ
9ヶ月でエントリーしてもらってるから、大丈夫だよん。
400g痩せても、多分見た目的にはそんなに変らないと思うけど、
ちょびの旦那様(候補)が頑張るのに、ちょびだけぬくぬくしてらんないもんね。
貝殻水着・・・ばぁばは喜んでくれるかも♪
  • URL
  • 2010/10/30 19:41
  • Edit

りんこ

増える体重も辛いけど、なぜかちいこの
体重が6kgを切って、すごくあせるこのごろ。。。
病院の先生は大丈夫だといってるけど
なんだかせめて6kgキープさせたいなぁ~なんて
思ったりしている。。同じフードでも
うん○の大きさとか量も違うから太る体質とか
やせ体質とかあるんだろうなと思うけど
どっちもつらいわ。。。
あの飴、あたし大好きなんだよね~。
エントリーさせてもらいますわっ!
  • URL
  • 2010/10/31 16:12

じゅんこ

なんやようわからんけど
今見たんじゃけど…
あたちはどうなるのかちらん?
でも
ドロップはいらね~です
  • URL
  • 2010/10/31 16:51
  • Edit

はや

りんこちゃんへ
何も変えてないのに痩せちゃったの?
体質ってあるけど、何も変えてないのに痩せたら心配になっちゃうよね。
腸の働きが違うのかもね。
でも、今後を考えたら痩せてる方がかかる病気の数が少ないと思うよ。
エントリーありがと♪
それを励みに、目指せ7キロ台よ(笑


じゅんこさんへ
Jこさんはドロップがいやだったらしく、未エントリーです。
ドロップ以外にも、牡蠣の塩辛とか珍味系を付けるってば♪
最後は抽選だから、勝手にエントリーしとくね~。
  • URL
  • 2010/10/31 22:06
  • Edit

あんころりん

あのー・・・
私って予想はしたような気がするけど・・・
スライドエントリーの中に入っているんでしょうか?
今回の賞品が食べれる物(笑)でも好き嫌い多し!の私ですんで、謹んで辞退をさせて頂きたく思いまする。

なので、今回も体重に関してのコメントはしませんよ!
心の中で密かに予想しておきま~~す♪

ちょび

そうそう、パグちゃんはちょっと
ころりん感がたまらないんですよね~
ちょび嬢もったいない・・・笑
ピンクのチェック服、めちゃ可愛い^^*
  • URL
  • 2010/11/01 22:58

はや

あんこりりんさんへ
否。
分かったわ!牛タン味のうまか棒ならどう?(爆


ちょびさんへ
目指せ401グラム減です。
たぶん、そん位では体系的には変らないと思う^^;
ピンクの服、誉めてもらって嬉しいです。
知り合いに、こういうデザインの服が欲しいってお願いして作ってもらった。
スモック風なの~。
  • URL
  • 2010/11/01 23:32
  • Edit

イヴ

牛タン味のうまか棒!?
それいいね!!
  • URL
  • 2010/11/02 23:38

はや

イヴちゃんへ
うまか棒好き?
いいよぉ~。安上がりな品だから、遊びに来てくれたら、
ダンボール箱であげるよ♪
  • URL
  • 2010/11/04 21:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
