寒くたって歩こうね。

  • 2010/11/01 12:22
  • Category: 日常
秋が深まったなぁと思ったとたん、寒くなってしまった仙台。

空もどんより曇り空か雨ばっかり。


散歩距離を伸ばしたかったので、雨の合間を縫って、

週末に久しぶりの散歩コースを歩いてみました。

DSC06501-4.jpg



線路を渡ると梅田川土手の散歩コースに出る事が出来て、
2キロ位を真っ直ぐテクテク歩く、見晴らしのいい散歩コースになります。



ところが、快調に歩いていたちょび、線路を渡り、
土手のコースに入る前のスロープで、警戒態勢を発動しちゃいました。

DSC06519-4.jpg

いけない子です。吠えちゃってます




原因は赤い矢印の下にいる黒い人。

DSC06523.jpg

小さくって分からないかも知れないけど、男の人がストレッチをしていて
『突き出した』お尻がちょうど私達が上って来た階段の方向を向いて動いていたのです。




散歩していて人に吠える事などなかったんだけど、お尻を突き出し屈伸運動が、
ちょびには怖い物に見えたみたい。

どんだけビビりなんだか(笑

DSC06520.jpg


私が利用する電車で盲導犬を連れた人を見かける事があるのですが、
どんな事に遭遇しても、動じたりしない盲導犬って
ホントに凄いんだぁって。
それ以前の問題の気もするけど。ちょびの性格じゃなれないんだなって・・・。


さて、話を戻し。



この日は天気が悪かったせいか、土手の道はほぼ貸切状態。

せっかくだからパグズに走ってもらおうと思ったんだけど。

DSC06556-4.jpg





いっぱい走る担当はやっぱり(?)neLL。

DSC06569-4.jpg






ちょびは土手の上で待ち伏せ^^;

DSC06557-4.jpg



でも、ちょびも土手の上で少し走ってみる。

DSC06558-4.jpg






そんでもって、登って来たneLLを怒ってみる。

DSC06560-4.jpg

neLL土手に戻れず困る~の遊びを仲良く(?)していました(笑





DSC06577.jpg

neLLはいつも通り頑張り。




neLL程ではないにしろ、それなりにちょびもカロリー消費した事でしょう♪

DSC06576.jpg

スカートでよく分からないけど、ちょびったら、少しほっそりしたかも~。





その後てくてく歩いて、土手を離脱するポイントで『パグ発見

DSC06608-4.jpg

近所を歩いていて「うちもパグを飼ってます。」って方に声を掛けられた事はあるけど、
実際にパグちゃんに遭遇したのは初めて。


それもneLLと一か月違いの3月産まれなんだって。


DSC06604-4.jpg

ブログの名刺を持って歩いてない事を初・後悔

「ブログやってます。」と言えば良かったかもしれないけど、言えずに終わっちゃいました。
お名前聞いたのに忘れたし


また会えて、今度はneLLと遊んでくれるといいなぁ。

DSC06606-4.jpg

逃げるように、

怖がっているように、

どんどん

どんどん、

後ろに下がったのは気になったけど(笑


neLLと月齢の近い子に会えると思ったら、散歩が楽しみになりました。

寒くなっても歩くの頑張りマッスル!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/95-6040d8c4

Comment

ここなmama

お散歩でパグちゃんに会えたの~(*^.^*)?
よかったね!!
でも…お名前、忘れちゃったのね(笑)
きっと、パグちゃんに会えた事で、
嬉しくって舞い上がっちゃったんでしょう(*´艸`*)
ちょびちゃん、いっぱい走って、
もう?! ほっそりしたの?! 
  • URL
  • 2010/11/01 13:19
  • Edit

★ツヨぽん★

アタシは、やった!の、満足げな顔の、ちょびちゃんに大爆笑しちゃった。(笑)
ぬるたん、リードを離しても平気?どこかへ行っちゃうことない?
うらやましいなぁ。

お嬢はドッグラン以外では離しちゃヤバい子なの。呼び戻しも出来ないし…じゃあね!と言って背を向けて歩き出したら、よけいに反体制に走ってく。

やっぱり飼い主が馬鹿だから、しつけも出来ない。(泣)
  • URL
  • 2010/11/01 16:39

イヴまま☆

アハハッ^^
お尻突き出してる格好が怪しい人に見えたんだ~(笑)
ちょびちゃんとねるたんの遊びかなり面白い^^
お散歩中にパグちゃんに遭遇ってうちも一回しかないわ。でも嬉しくなっちゃうよね♪
私なんて名刺持ってても、なかなか渡せないわよ(^^;
  • URL
  • 2010/11/01 17:45

しもまゆ

おしり突き出してるひとに吠えちゃったんだ!
変な人見えたんでしょうね!(笑)
私も以前、めったに吠えないりり子が、
河川敷で 停まってた、荷物を沢山乗せたトラックに吠えていました。(笑)

ちょびちゃん&neLLちゃん、
めっちゃ気持ちよさそうに追いかけっこしてますねー!
良い運動になりましたね^^

パグちゃんに遭遇すると嬉しくなりますよね。
私もお散歩で遭遇しても、ブログやってること言えたことないです^^;
  • URL
  • 2010/11/01 20:34

ななぽんとまぁ~

確かに余裕そうなねるちゃんに対してフォーンちゃんの顔が少し逃げ腰なような・・・(笑)
でも名刺がなくてもカメラを持ってたところがすごいですよ~!
私なんてふつ~のお散歩では携帯もカメラも財布すら持ってないですから!
またいつか土手で遊べるといいですね♪

こちらはまだ雪は降らなかったんですね~。
北海道は寒かった~(><)
寒くなってもお互い頑張りましょうね☆
  • URL
  • 2010/11/01 22:10

しばちゃんココア

リードを手放しても大丈夫だなんてすごいですね!

ココアだったら人を追いかけていったり、どこに行くかわかりません(^_^;)

ちょびちゃんほっそりしてるじゃないですか~

ちょびねるちゃんのお洋服可愛いですね('-^*)/
  • URL
  • 2010/11/02 10:29

やまりん



ぷぷっ
突き出したお尻が何に見えたんだろう?(笑)
聞いてみたいなぁ・・・^^
昔実家にいたワンコは、ニッカポッカ?(ダボダボ作業服)はいたヒトが
遠くに見えただけで、過ぎ去るまで鳴いてたしな・・・(笑)
どんな風に見えるんやろ・・・(笑)

ほんとジーンズのスカート良く似合って、カワイイ!!
 ところで、エントリーは終わっちゃったのかしら??


だるま家

かわいい!!真っ白の困り顔パグちゃん。
ムチムチ具合もかわいいなー。私も会ってみたい!パピーのうちに。
ぜひお友達になって~~。

近所にお散歩スポットがたくさんあってうらやましい。
貸切なんていいなー。運動し放題だね。

まめ蔵ママ

ちょびちゃんのビビリっぷりもすごいよね(笑)
ビビリだからよく吠える。
うちとまったく一緒。。。
ほんと、盲導犬には程遠い。
うちのなんか、我が家に来る前は、セラピー犬にさせたい
って言われてたらしいのに、セラピー犬とか絶対に無理
だったと思うもん。
ちょびちゃん、ちょっと痩せたの?
私も痩せたいんだけど、土手でネルちゃんの相手してたら
少しは痩せられるのかしら?(笑)
  • URL
  • 2010/11/02 13:34

はや

ここなmamaさんへ
名前よねぇ・・・忘れちゃった^^;
次になんとか会える何かをって、そっちだけに頭が行ってしまって。
近所って言っても、大きな公園二つあるし、
子供あり、なし、だと散歩させてる時間が違うんだと思うんだよ。
ちょび、ほっそりしてませんでした(笑


ツヨぽんさんへ
いやいや出てきた散歩なので、ちょびキレてました~。
ここだと2キロ圏内で見渡す限り誰もいなかったし、
車道に遠かったから、リード離してみたの。
ねる、微妙に呼び戻し出来るよ。
『じゃあね』と下線の文だせば、単純だから追いかけてくるよ。
ばぁば、必死に走らないからだと思うよ(笑
しつけは、うちも一進一退^^;
根負けしないように、一緒にがんばんべー。


イヴままさんへ
パグを飼っている人増えてるはずなのに、
近所に限定すると会わないもんなぁ。
ねると月齢近いから、なんとしても遊んで欲しいのに、
初対面で「メルアド交換して下さい。」って言ったら、
変な人でしょう^^;
せっかくのブログだもんね。
ホントは仲良くなるツールに使えればいいのに、今回は失敗。


しもまゆさんへ
こんなに長い道路なんだから、階段じゃないトコでストレッチしたらいいの、
登ってくる人に見せつけるように、お尻を出していました^^;
りり子ちゃんも外で吠える事あるんだぁ。(ちょっと安心した。)
ちょび、走る事は好きじゃないけど、たまにキレてねるとは走りっこしてるの。
お散歩で遭遇する事あるの?いいなぁ。こっちは4年にして初です。
お友達になりたかったけど、次の機会にかけます!


ななぽんとまぁ~さんへ
カメラは夜散歩以外は持って歩いているの。
パピーの時期だけでも、いっぱい撮っていたし、
家の中だと、黒い子ぶれぶれで撮れないんだもん^^;
寒くなる前に、また会えるといいなぁと思ってます♪
こっちも山はもう雪みたいだよ。
本格的に寒くなるのも、もうすぐだね。


しばちゃんココアさんへ
うちのねるも人がいたら、そっちに行っちゃうかも。
ワンだったら、間違いなく行っちゃうから、
人もワンコもいない事を確認してから、リードを離しています。
でも、ココアちゃんが他の人を追いかけていくイメージがなかった。
ちょびに負けず劣らず飼い主Loveパグちゃんだと思ってたもん。


やまりんさんへ
突き出したお尻・・・地球外生物?(笑
ニッカポッカかぁ。迫力あるもんね。
うちのちょびも間違いなく吠える分類の人かも~。
エントリーしたいの?
や~ね~。エントリー受け付けてもいいけど、
ちょびは課題をクリアするんだから、GETは出来ないわよ(爆


だるま家さんへ
シワのはっきりした可愛いフォーンちゃんだよね♪
後ろへの下がり具合も可愛かったわぁ。
友達になったら、一緒に遊ぼうね♪
だるまLoveなねるの反応が見てみたいかも(笑
考えたら、大きな公園は二つあるしいいんだけど、
同じだと私が、飽きるんだよ^^;


まめ蔵ママさんへ
ちょび、ビビりだよぉ。
散歩していて、後ろから物音すると、ビックリして逃げるんだもん^^;
ちょびもねるも大人しくない性格だけど、セラピー犬には憧れが。
パグの魅力を届ける仕事をしてみたい(笑
ちょび、痩せてません!
願望を書きました(ゴメンナサイi-237
  • URL
  • 2010/11/02 18:08
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/02 23:25

ママロー

今日ははやさんのホットケーキ食べたかったな~♪
雨降らなくてよかったね~♪

うちのさくらも何が気に入らないのか
急に歩かなくなるときあるんだよ~。泣
何か聞こえるのか・・?あたしゃさくらが
わからんよ。
あたしはこれまで、初対面パグ飼いの人に
名刺何枚か渡したけど、ほとんどコメきたことないよ。泣
実はVICTORYの店長にもパグが来たら
渡してもらってる。こんなに友活してるのに
一行にパグ友は増えず・・。

はや

非表示コメントさんへ
連絡ありがとうございます。
次の機会こそ、是非♪


ママローさんへ
ホットケーキでいいの?(爆
じゃぁ、二日酔いしなかった日の朝ごはんとして
作ってあげるね♪
名刺を渡しても効果なしかぁ。
ネットをやっていないのかももね。
でも、近所だから何としても次に繋げたかったよ!
今まで会わなかったから、今後も散歩コースを意識しないと会えないかも(TT)

  • URL
  • 2010/11/04 21:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ