スポンサーサイト


パグとくしゃみ。

11月の仙台は、寒かったり、暖かかったり、寒かったり、寒かったり。


DSC07975-41.jpg


寒くなるとリビングから出てこないちょびは置いて、neLLとだけお散歩。







本当なら順調に減っている体重管理の為にも
散歩は欠かせないんだけど、
おとといから、くしゃみを頻繁に。

DSC07607-7.jpg


ググってみたら。



吸っているときに苦しそうに見えるくしゃみは
「逆くしゃみ症候群」と云うらしい。



空気の乾燥にアレルギー等々・・・が原因らしい。


元々外に出たとたん、くしゃみに鼻水のちょび。
去年デカイ湿疹が出始めたのが11月だった事を考えると、
今の季節がダメなのかもなぁ。
マスクをさせようかと真剣に考えちゃいます。




「逆くしゃみ」は重篤になる病気ではないらしいけど、
苦しそうに呼吸されると心配になってしまう親心。
(つ~か、ただのくしゃみなんだけどね

DSC07368.jpg

私にとっては目に入れたい位可愛いちょびなので、


秋の花粉を持ち込まないように、お散歩は暫く様子見です。

DSC07369.jpg

目に入れたいけど入らないサイズのちょび、今朝量ったら体重8.4→.9キロ。

ここまでは何とかなると思っていたけど、
7キロ台キープが太りやすい体質のちょびには難しい。


泉ピ○子がダイエット成功したようにちょびももう一頑張り!
パグ界の角野卓造も頑張っていると思うもん。


そう言えば、この間ワイドショーで「いい夫婦」の授賞式を見たけど、
パグ界の渡鬼夫婦(あんころりんさんが命名)ちょびが目指す『いい夫婦』は
週末にお会いした、まぁ~さん旦ちゃん夫婦


画像の説明



1122(いい夫婦の日)には間に合わないけど、
ちょびが無事に嫁と認められた暁には、
まぁ~さんが大好きな萬ぃ~の手形にをゲットして
その上にちょびの手形をベタベタ貼り付けて、
ダイエット成功パグ夫婦として連名で表彰状を送りつけようかと。







上のお写真を撮った日は、カメラ放棄でお出かけした週末なので、
残念ながらお会いした全員の写真がないんだけど、、
飼い主さんに愛されワン'sの一部お写真。

名称未設定 1のコピー

この人が作ったおでんが自慢の写真集です。




最後に。私が最近口ずさんでいる歌。

『 タイムマシーン  作詞Chara 』 ⇒ youtubeはココ 歌詞はココ


  愛することを♪ 大切に♪ できないんじゃないの~~~~♪

  あぁ~♪ わからない ♪



忘年会シーズンにカラオケで熱唱する予定の一曲です。



 では、良いお年を  


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/98-0540e15a

Comment

らいちママ

もう年末に近くなってきちゃったんだーらいちママも毎週のように忘年会が始まってるよたいていチャリで行けるとこなので帰りはべろんべろんになりチャリ乗りながら歌って帰る。何故かラブイズオーバーはやさん、良いお年を、って今年のブログおしまい?
  • URL
  • 2010/11/19 18:22

アズキ

良いお年を?????
カラオケ聞きたーーーい♪

ピンクのお洋服なつかしいな

★ツヨぽん★

あらっ もう良いお年を…なの?

お嬢 9.2kgだった。
来年の春には8.5kg目指して!
良いお年をm(__)m
  • URL
  • 2010/11/19 21:11

はや

らいちママさんへ
もう忘年会が始まってるの?早すぎる(笑
べろんべろんになって、お腹出して寝ないようにね。
風邪なんて引いたら、忘年会本番を楽しめないよ・
今年の挨拶しとけば、残りUPしなくってもいいかなぁと^^;


アズキさんへ
ツリーなんて見ちゃうと、今年もいよいよ終わりかなぁって思わん?
私だけ?
カラオケ一緒にしたいし、一緒に飲みたいよねー。
そっちまでは遠いから、どっか中間でお願いします!


ツヨぽんさんへ
はい。今年も残りわずかなので、挨拶しておこうかなぁと。
萬家でUPしたお嬢の写真見たよ。
パグミの時より間違いなく肥えたよね^^;
ビックリしたよ。
目標決めたなら、実行あるのみ。
お互い頑張ろうね。
  • URL
  • 2010/11/19 23:41
  • Edit

あいゆ

はやさんは目標が達成できたと言うことで・・・よいお年を。・・・なのかと思った(笑
新年にはちょび嬢の花嫁姿が見えるのかしら?
是非、結婚式には呼んで下さいね(笑
絵になるねぇ。かっこいいよねぇ。まぁ~さん夫婦。プラスななぽんちゃん。
そうそう・・・うひひ(笑。
もりはやしさんから今度、楽しい話をじっくりと聞きます~。
  • URL
  • 2010/11/19 23:53

ななぽんとまぁ~

パグ界の泉ピン子で~す(笑)
でもあんころりんさん、どうせなら、パグ界の江口洋介、森高千里夫婦とか~反町・松嶋奈々子夫妻とか~オサレな人が良かったです~(爆

ぜひぜひダイエットを成功させて表彰状を送ってもらいたいです~!!!
ちなみに・・・今日病院で体重を量ってもらったら7.5kgでした!
やっぱり重さはちょびちゃんと同じくらいですね♪
ちょびちゃん、しばらくはお散歩できないけど無理は禁物ですからね。
お大事にしてください。

  • URL
  • 2010/11/20 12:54

はや

あいゆさんへ
うん、ほぼ目標達成!
次はAいゆさんに会えるよう2年後に向けて頑張らねば!ね。
まぁ~さんはもっとバリバリのキャリアウーマンかと思っていたら、
気働きの出来る綺麗なお嬢さんでした♪
旦ちゃんが惚れちゃうはずです。
あぁ~若いっていいわぁ(シミジミ)


ななぽんとまぁ~さんへ
あら、私の文章力不足がここで露呈だわ(爆
パグ界の泉ピン子はちょびよ、ちょび。
まぁ~さんなら、五女の藤○朋子だね。
一応旦那はジャニーズのカッちゃんだから、ぴったりでしょう!
ななぽんちゃん、7.5に納得。
むぎゅぎゅと詰まった体系なのね。
めちゃ、可愛かったわぁ~~。また、会いたいなぁ。
  • URL
  • 2010/11/20 13:10
  • Edit

イヴまま☆

よいお年を・・・って早っ!!
季節の変わり目というかこの時期って人もわんこも体調崩しやすいからねぇ。
ちょびちゃんお大事にね。

表彰状送りたくなるくらい、いい夫婦だなんて素晴らしい♪
惰性の夫婦じゃ何ももらえんな・・・(笑)
  • URL
  • 2010/11/20 17:04

ぷぅ

わたしなんて6.3Kしかありませんでした
あんなに食べてるのに…
それにひきかえ
うちのかぁさんときたら…
  • URL
  • 2010/11/20 17:22
  • Edit

やまりん

そうだ!有言実行。
ちっさいおっさんは、まず9キロ前半目指します^^
ワタシは・・・わたしは~もにゃもにゃ

 では、良いお年を(笑)
ワタシはマジで次やろなぁ・・・
  • URL
  • 2010/11/20 21:17
  • Edit

つき

ピン子でいいんだ!!!
じゃあ、来年の1122を目指す?

角野卓造は、ダイエットまだまだです…。
今日病院行って測ったら、衝撃の体重が…!
散歩も頑張ってるし、おやつも減らしてるのになぁ…(泣)
  • URL
  • 2010/11/20 21:23

あんころりん

先ず
まぁ~さんへ

まぁ~さんのような美人サンを泉○ン子だなんて言う訳がないじゃないですかーー!!
焦ってしまいましたワン(^^;)
何故に渡鬼夫婦(ちょびちゃん=泉○ン子)なのかは萬君の所の『愛の劇場』のコメント欄を見て下さいまし。

さてさて
ちょびちゃん7キロ台突入やりましたね!
これからをいもが美味しい季節ですから8キロ台に戻らないように気を付けて目標体重まで頑張って下さい!!
・・・と、姐さんは(下痢で)目標体重を先に達成したので余裕のコメントを残しておきまする(^m^)

しかし、ちょびちゃん・・・
嫁入り先の東て○美(=小姑)はなかなか手強そうですが・・・ダイジョウブ??(笑)
何かあったらわきゃ~まの姐御(=夫の親戚)に連絡して来てね♪

ではでは、良いお年を~~!?

たつたママ

あら~、ちょびちゃん・・・
何かあったらなにわの貴公子(=小姑の親戚)に連絡よ♪
よわず君に負けないくらいヨワヨワのヘタレだから
な~んの役にも立たないけどねー(笑)

ところで・・・・どこに突っ込んでほしいの~??
7を強調してる体重かしら~?
それとも、
・・・・限られた人にしか分からないRYMのベランダの写真?!
(よく撮ってたねー!!爆)

ななぽん

☆はやさん
失礼しました(汗
はやさんの文章力じゃななく、私の理解力のなさのせいです・・。
次はぜひ飛行機で会いに来てください♪

☆Aころりんさん
いやぁ~、私の鬼嫁ぶりがこの2日間でばれちゃったのかと思いましたよ~。
「愛の劇場」で納得です(笑

☆Tママさん
言われて気づいたベランダ写真(爆
  • URL
  • 2010/11/21 09:38

はや

イヴままさんへ
11月も、も~終わりって感じしない?
いやぁ、1年が早すぎる。
ちょび、くしゃみ以外は元気なんだけど、
逆くしゃみの最中でも、ねるが噛みつきに行くのが心配で。
まぁ~さん夫婦は可愛らしいご夫婦でしたよ。
惰性夫婦(爆)そうなっちゃうよね^^;


ぷぅちゃんへ
食べている姿を見て、うっかり泣きそうになっちゃいましたよ。
じゅんこさんを困らせてあげて。
それが生きてる証なんだもんね。


やまりんさんへ
ちっさいおっさんもダイエット宣言なの?
太ってる方が可愛いんだけど、呼吸や足腰を考えたら
軽めの方がラクに決まっているからね。
ブログ更新、待ってるねん。
  • URL
  • 2010/11/22 09:26
  • Edit

ちょび

お義母さん様へ
((〃0ω0o)σ)ω<〃)
謹んでお受けいたします。
あのぉ・・・いつ「をいも」が届くのですか?
  • URL
  • 2010/11/22 09:28
  • Edit

はや

あんころりんさんへ
体重、7キロ台。
散歩の強化と、おやつを大根で、やってやりましたよ。
ただ、こっからが減らないんだよねぇ^^;
姐さん、ゲリチョスで体重が減っちゃったかぁ。
ご飯の量も減らしていたわけだもんね。
でも、姐さんだってご飯の量が前と同じなったらリバウンドするかもよ。
お気を付けあそばせ~。
ちなみに、姐さんは「森○子」だね^^;


たつたママさんへ
もう一個、突っ込んで欲しいトコがあったのにぃ~。
たっちゃんも、遠い親せきになるんだもんね。
なんて、怖い親せき筋をお持ちなのかしら・・・。
と、思うのは私だけ?(笑


まぁ~さんへ
いえいえ、私の文章力ですから。
次回は神戸を楽しむ日程で行ってみたいと思っています。
その時も宜しくねi-88
  • URL
  • 2010/11/22 09:47
  • Edit

むう

ちょびちゃんのぬくぬくした写真見てるだけで暖かそう♪
そうだよね~この時期寒くなってきたから外に出るのもいやだよね、あずきも朝晩の散歩拒否が始まったから(汗)
うちも逆くしゃみをたまにやるんですよね。乾燥とかアレルギーか・・・
というかちょびちゃんはどうやってそんなに体重が落とせたんですか!?
  • URL
  • 2010/11/22 21:12

まめ蔵ママ

うちも2パグとも、最近逆クシャミよくしてます。
気温差のせいかなーなんて思ってたんですけど、
アレルギーの可能性もあるんですねえ。
なんでもかんでもアレルギーって思わないようにしようっと。
年末の挨拶(笑)
まだ11月ですヨー!?
「はや」さんだからって、早すぎです。
  • URL
  • 2010/11/22 22:02

はや

むうさんへ
リビングは暖かですよ。
北国の部屋って暖か設定だもんね。
あずきちゃんも逆くしゃみするの?
うちもたまにする事があったけど、今回は1日に何回もだったので、
ついつい過保護に^^;
今はまったくしてません。
ちょびのダイエットは、恥ずかしながらおやつ厳禁です。


まめ蔵ママさんへ
逆クシャミ、暖かい部屋から寒いトコに移動すると起こりやすいみたいですよね。
ただ、今回はたぶん・・・掃除をさぼったせいかも^^;
数日、娘に頼んで家を留守にしたのですが、
帰ってきたら家中、毛とホコリだらけでしたorz
と言っても、多分だけどね(笑)
挨拶、早すぎましたか?
この記事を書いた時、すっかり年末気分だったものね。
  • URL
  • 2010/11/22 22:23
  • Edit

りんこ

順調に体重おとしてるんだね。
逆くしゃみってほんと見てるほうが
辛くて、このままばたっって倒れるんじゃ??
なんてびびるもん。
ちいこはほとんどしないけど、あこは
たまーにするから、ドキドキしちゃうんだよね~。
良いお年をって。。(笑)はやぃ!
  • URL
  • 2010/11/24 07:20

だるま家

まさにだるまも最近くしゃみ多いの!!外出ると。
何かのアレルギーなのかな?何かの花粉とか。
とりあえずお散歩は控えてるんだよねー。
だるまはうれしそう。実はお散歩嫌いっ子たちの作戦か??

はや

りんこちゃんへ
体重ね。7.9まではいけるのよ。
こっからが実は落ちないで、又増えちゃったり^^;
逆くしゃみ、たま~~にはしていたんだけど、
今回はひっきりなしだったから、さすがにググちゃった。
ただのクシャミと分かっても安心しない、自分が恥ずかしいかも。
一年って早い~と思わん?また一つ年をとっちゃう。


だるま家さんへ
だるまも外でてくしゃみするんだ。
ちょび、起きてスグもするのよ。
友達で起きてスグ鼻をかむ人がいるから、犬でも鼻炎ってあり?かもって思ったの。
寒いと散歩拒否が始まるから困るよね。
真冬になったら、どうするんだろう(爆
  • URL
  • 2010/11/25 10:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
